入院してました

気づいたら5月になっていました!
またも1ヶ月以上あいてしまいました。

今回の理由、それは…私、入院しておりました。
詳しくは書きませんが、体調が悪化し、近所の医院に行ったら「入院加療すべき」と言われて、そのまま総合病院に回されて入院、という。
病院で薬もらってこよう…と思ったら、そのまま手ぶらで入院でした。

まあ、ドタバタでしたが、1週間点滴で薬を入れて、退院しました。
症状はすっかり無くなりましたが、体力と免疫力がガタ落ちしましたので、穏やかに過ごしております。

1週間の入院だったので、パパが仕事を休んで子供の面倒を見たり、一緒にお見舞いに来てくれたのですが。
「これ、ポストに入ってたけど」と、封筒を持ってきまして。
見たら、地区婦でした…。5.3記念なんちゃらの会合ご案内…。
入院してる時までこんなの見せられるとは…。
タイミング悪っ。

人生山あり谷あり、ですね。
ママっ子な我が子にとっては、試練の一週間だったようですが(お見舞いに来てくれても帰りに泣かれまして)、ちょっと成長した感じもありました。
私自身も心身共に大変でしたが、平凡ながらも日々、母としてやるべきことをやることができる日常が、とても幸せなことだなぁ、と改めて思う事が出来ましたし。

そして、体調が悪いと思った時は、無理せず、早めに病院へ!
私は風邪程度と思っていたのが、知らぬ間に悪化しておりましたので。
無理は禁物です。はい。

今回は、とりあえず現状報告させて頂きます。
暦通りの方も、今週半ばからは5連休。体調に気をつけて楽しいお休みを♪



[PR]
Commented by クロ at 2017-05-04 00:05 x
入院していたとの事、その後お加減は如何ですか?
突然の入院だったようで、大変だったと思います。まずはゆっくりと体調を戻すことに専念されて下さいね。

今回のアズラさんの記事、変な感想ですけれど「全然学会員的な考えじゃないな」って思いました。
悪いことだけに注目するのではなくて、子供の成長や日々の暮らしの幸せを再認識したり、こういった「当たり前と思っている」ことに幸福を見出すのって学会員さんは苦手ですよね。
学会員さんの中にも色々いることは分かっていますが、やはりアズラさんはこうなるべくしてなった、つまり学会員には向いてなかったんだと思います。

すぐに梅雨を迎え、また体調を崩しやすい時期になるかと思います。
無理をされませんよう、お大事になさってくださいね。
Commented by グルニエ at 2017-05-04 23:57 x
そういうことだったんですね。でも、大したことなくて良かったですね。人間ですもの、身体や精神が不調になることもあれば、元気な時もあります。
私も身の回りで色々ありますが、悪いこともあれば良いこともあるさと気を紛らわしています。
Commented by awake_2014 at 2017-05-05 15:59
クロさん、コメントありがとうございました。アズラです。

1週間で退院したんですが、退院後にも薬を飲んでいたら、今度は薬疹という副作用の発疹が出たりしまして。それも落ち着き、先日の外来受診で通院も終わりました♪
手ぶらで入院して、パパは家のこと分かりませんし、色んな物を売店で買う羽目になって出費が…。予想外の入院は大変でした。

クロさんのコメントを拝見して、ちょっと、ハッとしました。
私、学会色抜けてきてるかしら…なんて嬉しかったりして。
いやぁ…参ったなぁ…痛い目に遭った…は、もちろん大きいんですが、色々あるけど平凡ながら普通に暮らしてる事って、幸せなんだなぁ…と、病院のベッドで点滴しながら感じてました。
って、毎日家のことに終われると、んもーっ!になっちゃうんですが。人間小さいヤツです…。

今も、日中は汗ばむほどですが、朝晩の空気は冷たいですよね。
おかげで子供が風邪引いて熱出しました…。
今月は私の誕生日を迎えるので、悪い膿を出し切って、新しい1年を迎えたいと思います(^^) ありがとうございます♪
Commented by awake_2014 at 2017-05-05 16:03
グルニエさん、コメントありがとうございました。アズラです。

まあ、突然のことでビックリでしたが、人生山あり谷あり、ですね。
1週間ですみましたし、子供も新学期に入り、少し経ってからだったので、最初に用意する物やら書類やら、一通り終わってましたし。小学生なので、1人で出来ることも多くなりましたしね。これが1歳2歳じゃ困ったことになったと思いますが。

年も年なので、無理しちゃいけないなぁ…と再認識です。
そして、普通に生活することが幸せなんだな~とも再認識しました。
ちょっと悪いことがあったから、罰が当たった!もっと精進しなくては!と、思うのはゴメンですね。
by awake_2014 | 2017-05-01 00:00 | 7.その後(2017年) | Comments(4)