<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

色々ありましたが

前回の更新から1ヶ月半たってしまいました。
9月の終わりから子供が風邪をひきまして。

咳と熱が長引き、普通の風邪じゃなさそう…と検査してもらったところ、マイコプラズマ肺炎と診断されました。
肺炎でも軽い方で、自宅で薬を飲んで安静、ですみました。
咳と熱で親子共々眠れない日々でしたが、1週間お休みし、10日ほどで元気になりました。
…と思ったら、私の体調がおかしくなり、これって…と検査してもらったところ、マイコプラズマ陽性。
肺炎ではありませんでしたが、見事に看病で感染しました。

というわけで、この1ヶ月は、看病に子供の行事に…と慌ただしい時間でした。
…と書いたりしたら「ほら、仏罰が出てきたのよ」なんて言われちゃうんでしょうかね。
子供の症状が酷いときに母にメールしたら
「死に物狂いで、ご本尊にぶつかって、祈りきってください。乗り越えてください。ながら題目でもいいから。病魔との闘いだよ。今晩が勝負だよ。祈りきってください。」
なんてメールがきました…。
「死に物狂い」「病魔」…なんか、見るだけで怖い感じですが。
「今晩が勝負」ってのも…。重篤で「今夜が山です…」じゃないんだし。
「熱が下がらないし咳き込みも酷いからかわいそう」って書いただけなんですけどもね。
実の母ながら、どん引きしてしまいました。

マイコプラズマ肺炎って、名前はすごそうですが、インフルエンザと同じように飛沫感染するもので、体に入って発症しちゃったらアウト、で、この時期、結構かかる人がいるそうなんですよね。感染しても発症しない人もいるし、軽い風邪症状で自然治癒する人もいるし。大半の人が知らないうちに感染しているもの、なんだそうです。
ちゃんと対応した抗生物質もあるし。看病で感染した私も3日間抗生物質を飲んだら、元通りです。

きっと母は、「毎日2時間祈りきったからだわ!」と、新たな「体験談」にしちゃいそうですが。
祈らずとも、適した薬を飲んで、水分や栄養を取って安静にすれば…ね(汗)
祈るよりも、しっかり手洗い・うがい、です。

覚醒する前だったら、私も「罰が当たったのかも」「お題目あげてないから?」なんて考えてたのかなぁ…




[PR]
by awake_2014 | 2015-10-24 00:00 | 5.その後(2015年) | Comments(4)