<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

投票には行きました

またまた前回から一ヶ月経ってしまいました。
選挙も終わり、そのことを書こうかと思っていたのですが、子供が夏休みになり、初っぱなから家族旅行に出かけ、その後もプールや映画…。母、頑張っております。

真実と幻想と創価学会」のクロさんにご報告した、週刊ダイヤモンドの記事についても、色々とありつつ、まとめられておりません。クロさん、スミマセン。

とりあえず、もう20日も前のことですが、選挙のことを。

2014年2月に覚醒し、そこから会合やら新聞やら拒否し始めた私ですが、選挙になると地区の誰かしらからメールが入っておりました。ブログでも書いてきましたが。昨年の選挙では、背筋が凍る内容もありました…。(「背筋の凍る選挙活動」 )

んが。今回は、全く何もありませんでした!
すっかり放置されている私ですが、ついに選挙活動も放置されたようです。
「友人に依頼できた?」「ご主人にお願いできた?」ということがありませんでした!

あぁ…でも、2つ前の「ママ繋がり…からの選挙スタート」で書いたママさんには、選挙前に「ご主人、投票いける?」と言われ「この前、一緒に期日前投票してきたので」と返事する、というのはありましたが。
このママさんから、実はうちの地区の人に繋がってるとか?うーむ…。このへんは、謎なところですが。
『誰に』投票したかは言ってないですけどね。行った、ってことだけです。はい。


あとは、相変わらずな母です…。

投票2週間前には、「○日○時~NHKで政見放送、2回目は…(略)ぜひ見て聞いてください。」
投票10日前には「期日前投票が始まっています。××さん、下手すると次点、浮上できず厳しいです。ぜひ投票を。」
投票2日前には「××の街頭演説に友達を誘って行ってきました。」

そして投票日には「(親戚)に電話して確認。聞くと、××の選挙カーのすぐ側に共産党の選挙カーが来て演説が始まり、警察車両が4台来て、共産党が戦争反対のデモを始めて××の演説が聞こえなくなったとのこと。いつものことだけれど、共産党の選挙妨害はひどい。」等々、ガラケーの小さい画面で、これでもか!というメールを送ってきました。長すぎるのでカットします…。
そして20時過ぎには「地区の拠点に行きテレビをつけたら、すぐに当確。あとは全員当選を祈ります。」

うんざりする選挙期間でした…。
10日前に「ぜひ投票を」というメールがきた時、「もう期日前投票してきたから。パパも一緒に。」と返信したら、喜びのメールが返ってきました…。

だーかーらー!
誰に投票したかは言ってないですけどっ!!!

私が投票すると、公明党に1票、って思ってらっしゃるようですが。とんだ勘違いなわけでして。
ホントにお花畑なんだから…。すべて良い方向に解釈してしまう。
悩みが出れば「お題目をあげるチャンス!」、解決すれば「祈ったから!」。
ある意味、幸せですけどね…。お花畑の中では。




[PR]
by awake_2014 | 2016-07-29 00:00 | 6.その後(2016年) | Comments(6)