<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気づいたら師走でした。
師でなくても何かと忙しい12月。主婦の皆様は、特に慌ただしいですよね。

と言い訳して、また前回から間があきましたが。
毎度ですが、平穏に暮らしているので、ネタもない状態でございます。
ブログのトップで書いてますが…

「人生は山あり谷あり」。「仏罰」などないのです。

ブログを書き始めたとき、そう確信を持って書いたのですが、今でもそう思いますし、その思いは強まっています。


さて。
やることリストが満載なのに、なぜ打ってるかと言いますと、Yahooニュースで面白い記事を見つけました。

「池上無双」もびっくり? テレ東「WBS」が「創価学会の異変」を独占取材のワケ

選挙の度に、池上彰さんが公明党&創価に鋭いツッコミを入れてくれるのが楽しみなテレ東の選挙特番ですが、まさかワールドビジネスサテライトで、こんな内容を放送していたなんて~!見たかった~!

安保法に対して反旗を翻す…ところから、創価が崩れていけばいいのにね、と思っておりますが。票も入れない、財務もやらん、って言っちゃう人がいるわけですし。
でも、こういう方々は、安保法反対となったら、めでたしめでたし♪なのかしら…。
コロコロお約束がかわったり、池田教のようになってきたけど当の大先生は出てこないし、そんな団体でいいのかね。


そして、最近書いていなかった母ですが。手術した所が痛いとかありますけども、元気に過ごしております。
高齢独居なので、メールを頻繁にやりとりするようにしてますが、
「明日が座談会で、明後日は会館です。行くと元気もらえるから頑張ります」
なんてのがきます。まぁね、元気もらえるならいいかと思います。
でも書いた通りでして。

この時書いた、二世帯同居している義母ですが、こちらの方が困っております。
体調崩した後、色々検査をしたら病気が分かって、合う薬が見つかり、連日寝込んでいた症状も改善され、近所に買い物に出歩くことも出来るようになったのですが。

お手伝いの仕事を辞めちゃったら、人との交流がないわけです。
地域のシニアクラブ(老人会)とか、社会と交わる場を提案しても拒否。気疲れするから嫌、なんだそうです。
息子である主人が、ボケちまうぞ、と言っても、買い物に行ってるから平気、って。
買い物ってね、近くのコンビニです。そんな所じゃ会話せず終わりですよね。
そして、日中はずっとテレビ見てるか、ガンガン届く通販カタログを見てるという。
ホント、ボケないか心配です…。
他界した義父は晩年認知症で、プチレベルながら、徘徊、暴言、暴力等々あって大変だったのです。やはり、仕事を辞めてから、何の交流も趣味もなく、家で1人…でしたからね。それを面倒見ていた義母なのに。自分が同じ道を辿り始めてることに気づいて欲しいところなのですが。

それに比べたら、「会合があると嫌でも歩かないといけないからね」と話す母の方が、離れて暮らしていても安心です。
仲間内で誰かが風邪引いたりすると、食べるものを届けたり。一緒に食事に出かけたりもするそうで。
婦人部繋がりで、地域のシニアクラブにも参加するようになったようで、カラオケとかパターゴルフとか、イベントも楽しんでるようですしね。


まぁ…でも、近い将来、この高齢婦人部世代がいなくなると…創価はどうなるんだか、ですね。
こっちは、どうでもいい話ですけども。


ここ最近、急激に朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
インフルエンザの予防接種を親子で受けようとしたら、ワクチンが入ってこないとか…。人混みは気をつけなくちゃです。
皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。




[PR]
by awake_2014 | 2017-12-05 00:00 | 7.その後(2017年) | Comments(17)